野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ノンストップ・サスペンス茶番劇

先日『天使と悪魔』の録画を観ていたら、また寝落ちしてしまった。わりと最近観たばかりだったのでそんなに身を入れて観ようとはしていなかったとはいえ、なぜあんな面白い映画で寝落ちしてしまうのか。『アンフェア the movie』は酔っていたにも関わらず最後まで観通したというのに。
などと、まるで『アンフェア』がしょうもない映画であるかのような言い草だが、まあ正直をいうとやはりそのように思っていたのだから仕方ない。
などとディスりつつ、続編の『アンフェア the answer』を観たら、これがあんた存外面白いの。

羊たちの沈黙』をちょっとパクりましたか?という感じはかなりあるのだけども、ずいぶんとひねりを加えていて、誰の言っていることが本当で、誰が誰とグルなのかよくわからない。そして最後はもう、あれまそう来ましたか、と。良くできた話だと思うが、無駄にパトカーを爆発させたり、行き先が変更になったからって必要以上に派手なUターンをかますなんてのは、かなり馬鹿っぽいですよ。西部警察じゃないんだからさ。
それにしてもアレだ、超重要な機密データが入っているという点もさることながら、出どころの良くわからないUSBメモリにアクセスするのに、ネットワークにつながったPCを使うなんてのはちょいと無防備すぎると思いますよ。