野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アゴのことはもういいですから

日曜日の昼に食べたおろし納豆そば、美味しゅうございました。

単身赴任中にも時々作って食べてたけど、ミョウガは入れてなかったのよな。一応、宇和島屋で売られてはいたけど、どうもちょっと手が出にくくて。そもそも、ミョウガを食べるのって日本だけなんだそうですな。

ところで、歯医者で処方された眠剤を服用したら、やっぱり眠い。
一応朝は起きられるが、通勤中妙に眠い。昼間もなんだか眠い。「お酒は強いですか」と聞かれて、ついうっかり「ええ、まあまあです」てな返事をしてしまったために、強めの薬にされてしまったのだ。冷静に考えれば、アホみたいな飲み方をするというだけの話で、わたくし別に強くはないのだった。
まああんな薬、律儀に服用しなくても、適当に飲んだふりしときゃ良いのだけど、なんとなくね…
それにしてもホント、いつになったら虫歯の治療してくれるんだろう。