野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ディープ大井町探索

宇都宮に出張てことで朝から新幹線に乗って東京へ行き、そこでさらに東北新幹線に乗り換えようとしたら、遅れが出ていると。早朝に隣の三代目がミサイルを発射した、てんでJアラートなんてものが発動し、しばらく電車を止めていたらしい。成層圏をはるかに超えた地上550km、しかも日本の上空ですらないところをミサイルが飛んで行ったからって、電車止めてどうするつもりよ?馬鹿じゃないのホントに。まあ東北新幹線が遅れていたおかげで、本来乗れなかったはずの10:00発やまびこ133号に乗れたんだけどもさ。

で翌日も東京で仕事があるので本日は東京泊。いつものヴィアイン大井町だ。というわけで大井町の一角という焼鳥屋で一杯。安くて美味いのだ。そしてここのハイボール、けっこう濃いめなんよな。で、さらに臚雷亭なる中華の立ち飲み屋へ。ここもまたなかなかスゴい。ここはサワーですな。

f:id:neubauten:20170831082016j:image

それからThe Chevyてバーにてモヒート飲んでボウモア飲んで仕上げ。いやーエエ感じでした。大井町はナイス。現地ガイド付きだと心強い。

いやーもっと開拓したいわ、大井町