野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

298円でも安いと思うけどね

いやあ9月になってしもたやないの。びっくりしまっせ正味のハナシ。
えらいもんでここ数日、朝晩が涼しくなってきましたですね。
2ヶ月ぶりぐらいに会社から堺東駅前まで歩いたけども、ほとんど汗もかかず。いやあなんとも嬉しいもんです。そんな夜にいわゆるところの懇親会などあり、安くあげようってんで鳥貴族で飲んでまして。鳥貴族といえばあらゆるアイテムが280円均一、という業態(ってのも大げさか)の嚆矢で、いまやそれをパクった店があちこちにあるわけだが、これがなんと、10月から298円になってしまうのだそうで。エラいことですなあ。
人気店であるし金曜の夜だってんで2時間一本勝負、18時半にスタートしたので20時半に追い出された。でまあとりあえず解散となったわけだが、北へ帰るわたくしは、単身で久しぶりに兎我野町界隈に乗り込んだ。

ロゼ、のち赤、という感じで。
そして茨木まで帰ってきたのだが、どうも方角が悪いので少しばかり方違えしてさらに焼酎を2杯。
まあ今日のところはこれくらいで勘弁しといたろ。すっかり泥酔ですわ。やっぱり涼しい夜ってのは良いですねえ。