野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

個人情報流出にチューイして!

ホルガー・シューカイが亡くなりましたか。残念なことだ。

デヴィッド・シルヴィアンがコメントでutterly unique とかirreplaceable などと表現していたが、まさにその通りだと思う。ちょっと他にいませんわね、ああいう人。
カンのベーシスト、と紹介されるが、さほどカンを聴き込んでいるわけではないわたくしにとってはどちらかというとデヴィッド・シルヴィアンのアルバムで吹いていたフレンチホルンのほうがずっと印象的だ。ソロ作品も好きだし、特にジャー・ウォブル、ヤキ・リーベツァイトとの"Full Circle"は昔からわたくしのフェイバリットだ。

Full Circle

Full Circle

初めてカンを聴いた時には、「ふーん?」てなもんだったが、このアルバムの1曲めの"How much are they?"ではすっかりヤられてしまったものだ。しかしこの曲、CMで使われてたとは知らんかったな。

本日また歯医者へ行き、やっとのことで本命の虫歯治療に着手していただいた。これもわたくしがリマインドしなければ、そのまま忘れ去られてスケーリングだけして終わり、になるところだったのだ。そもそも治療の前に、
「親不知が2本あるよね」
「いや1本はだいぶ前に抜いてもらいましたけど」
「え?でもほらここに」
と、診療台の横に置かれているレントゲン写真を指差すが、それは山根美佳さん(仮名)37歳の写真です先生。
先行きがいろいろ心配ですわ…