野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

9はどこ行ったのよ

また堺の「浜浪」で職場の飲み会だ。ここは長崎チャンポンの店と言いながら、刺身も美味かったりするから油断がならない。もちろんチャンポンも皿うどんも、ついでに炒飯もかなり美味い。この店の最寄駅は南海本線の湊で、最寄駅が高野線の堺東、ただしけっこう遠い、てな場所に職場があるわたくしどもにとっては地味にアクセスが悪い。バスに乗ったり電車を乗り換えたり、てなことをするぐらいなら、諦めて歩いた方が早い。途中で紀州街道を通るのだが、なんか単なる脇道ぐらいの扱いしか受けてないような。しかしこのあたり独特の雰囲気がありますな。周囲に神社仏閣もちらほらと。まあ歴史を感じますわね。

それにしても新しいiPhone、7sをすっ飛ばしていきなり8に行く、てのは前からあった噂通りだが、それに加えてさらにXまで行ってしまうとは。これでiPhoneは終わりなのか?来年どうするつもりだ。Xsにするのか、あるいはXIか。それともイヌ科の動物の名前でも付けるのか。
どうでも良いけど、iPhone 8の安い方のモデル、ストレージは128GBにしてほしかったなぁ。