野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

生魚はアニサキスにチューイして!

『レヴェナント』やっと観た。

これは映画館で観るべきだったなー、と少しばかり悔やまれる。自然の映像美が圧巻ですな。ヴァイオレンス度合いも結構エグいけども。あとやっぱり坂本教授の音楽ね。最新作の『async』のベースはここにあったか、という感じで。
それにしても主人公グラスのタフなことよ。グリズリーに襲われて重傷を負い、さらに発熱もしてまともに歩くこともできないまま穴に半分埋められて放置された状態から復活するなんて、そんな無茶な話ほんまにあるんかいなと呆れてしまう。まーそのサヴァイヴァルがこの映画の見どころでもあるわけだけと。あのグリズリーに襲われるシーンなんて、一体どうやって撮ったんかしら。まさかヌイグルミじゃないよね。
2時間半、中だるみ無しで没頭してしまいましたですよ。