野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そろそろおでんもよろしおすな

先週末から今週にかけてメールシステムの入れ替えで、予想通り大混乱。まあわたくし自身は、この3連休のうちに設定変更を済ませておいたので特に問題はなかったのだけど、週明けの出社後にやる人が大半(会社からの指示はそうなっている)で、そうすると当然ながらメールサーバーへのアクセスが殺到するわけで、そりゃまあ何かしら問題は起こるでしょう。だいたい10時ぐらいから接続しにくくなり、それからほぼ終日メールサーバーにアクセスできない(たまにつながるけど)という状態で、ほとんど使いものにならない。
こんなもんやってられるか、てことで天満のビアベリーでビールを飲むことにした。
なんてな。何のことはない端から飲み会が予定されていただけの話だけど。
ヴァイツェンとペールエールでゼロ次会ってなわけですな。白子のフリットが激ウマ。
本命はね音という、わりと最近できたらしい店で、騒々しい店が多い天満の中で比較的静かに飲める。創作おでんの店ってなことになっており、まあ出汁が美味いんですな。なのでやはり日本酒をアレコレと。なかなか好みの路線で、まだ火曜日だしあまり本気で飲むと後がしんどいし、とセーブするのにかなりの自制心を必要とする。
ちゃんと帰って日付が変わる前には風呂にも入ったのだから、まあ上出来でございましょう。