野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

9/20はSpotify記念日

3ヶ月100円のSpotify Premiumのお試し期間がぼちぼち終わるし、継続するかやめるかを決めなければならない。最初のころはまあ、面白がってあれこれ聴いてみたけど、この一ヶ月ほどはほとんど聴いてない。いくつか気に入ったアルバムもあるにはあるが、再生しているとそれに続けて関連の深い(と勝手に決めつけている)別のアルバムを再生していたりするのが地味に鬱陶しい。まあそんなわけで、毎月980円でPremiumサービスを継続するかというと、答えはノー、だ。

さてPremiumの解約はどうやってやるんだったかな、とSpotifyのウェブサイトで「アカウント情報」あたりを探してみる。おおこれか。

f:id:neubauten:20170921093222j:image

「お客様の定期購入は2017/10/20に自動更新されます」だと…?

 

大失敗。昨日(2017/9/19)のうちに解約しとかんとあかんかったんやんけ。

すでに980円払ってしまっているので、ただちに解約するのもためらわれる、というこの貧乏性。せめてリマインダーにセットして、今度は忘れないようにしておこう。

 f:id:neubauten:20170921093236j:image