野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

テナコト言われてその気になって

おそらくピロリ菌の薬のせいだろう、ここ数日どうもお腹の具合がよろしくない。困るのよね、通勤時間長いから。

ところで日曜日に天満へ行ったのは、何も串カツを食らうためではなくて(もちろんそれも重要な用事だが)、Chili様のライブを観に行ったのだ。彼女はギターを弾いて歌うひとなんだと思い込んでいたら、ギターなんぞ指一本触れず、ジャズを歌っていたので、ずいぶん芸風が変わったのだなとびっくり。いや、でもねぇこれがまたカッコええんですなあ。ピアノ弾くひとやらタップダンサーやら、おまけにピアノトリオまで出てきて、もう何が何だかよくわからんけども、まあとにかくすごかった。何がすごいって、アンコールは『ハイそれまでヨ』だったりするんですから。

ピアノ弾いてたのは大森一宏さんという画家さんらしいが、このひとがタップダンサーの末富凛太朗と共演するコーナー、曲がちょっとキースジャレットっぽいアブストラクトな感じだったので、つい「イー!」なんてショッカーみたいな奇声をあげたくなってしまうのだ。

で杉浦潤ピアノトリオってのもまた、なかなか凄くて。みんなブリブリ弾くのよな。最後のAlmando's Rhumbaなんかがまたカッコええの。

てな感じでかなり満喫しまして。おかげで今日はちょっと眠かったですな。