野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ハヤシもあるでよ

阪急三番街で、久しぶりにインデアンカレーを食べた。あれ、おっさんにはちょっと量が多いと思うんだな。いちおう完食はできるんだけどもさ。
しかしアレだね、本格的なスパイスカレーがわりとあちこちで普通に食べられるこの時代に、あれってもう、厳密には「カレー」じゃないのとちがうかな。「インデアンカレー」っていう独自の食べ物。そもそも、インドであのカレーはあり得ないよな。牛肉入りなんてさ。まあ「インディアン」じゃなくて「インデアン」カレーなんだけども。なんかターバンっぽいものを巻いたおっさんがロゴになってるけど、あれインド人じゃないのかな。
何かごちゃごちゃ書いたけど、まあ美味いよねやっぱり。