野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あごおとしでプレミアム飲み放題

本日より2泊3日で東京方面に出張。ということで先週ホテルを予約しようとしたら、いつものヴィアインホテルが大井町秋葉原も、さらには東銀座や浅草にいたるまですべて満室。なんてことだ、というかいったい何が起こっているのだ、と思っていたらどうやら中国は国慶節、そして韓国も何だかよくわからないけどもとにかく大型連休、ということで、いわゆるところのインバウンド需要が炸裂、てな事情でしょうか、知らんけど。

まあ結局はBooking.comでどういうわけかヴィアイン浅草が、それも結構お安くで予約できたのでよしとしましょう。2泊で15,000円。朝食はついてないけど。それにしても、楽天トラベルとかじゃらんとかその手のやつでは満室でも、公式サイトだったら意外と予約取れたりするもんだけど、こういう逆のパターンなんてのもあったりするんですなあ。

ヴィアインホテルは今まで大井町秋葉原には泊まったことがあるが、浅草は初めてだ。大井町秋葉原に比べると、浅草はちょと駅から遠いかな。浜松町で飲んだくれていたりすると、そこから初めて泊まるホテルにスーツケース引きずって行くのはちと辛いですな。浜松町あごおとしの豚せいろ蒸しは美味かったけどね。