野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アンテナピクトはやっぱり丸より棒だよね

iPhone 8を2日ほど使ってみた感想。
やはりバッテリーの持ちが良くなったような、というか先代の6sも最初の頃はこれぐらい持ってたような気がする。プロセッサは爆速になったはずだが、体感的には6sと比べてそんなに差があるようには思えない。あーでもロックを解除した時の立ち上がりはちょっと速いかな。押し込むことのできないホームボタンもわりとすぐに慣れそうだ。実はクリックの強さは最初2にしていたけど今は最低の1にしている。なんとなくその方が消費電力も小さい気がして。
iPhone 8というよりiOS 11の仕様だが、コントロールセンターからNight Shift切り替えのボタンが消えているのには少し戸惑った。これ実は3D Touchに隠れていて、輝度を調整するスライダーのところを押し込むと、Night ShiftとTrue Toneを設定するボタンが出てくる仕掛けだ。これはちょっと気付かんなあ。
という感じで、今のところ大きな問題なく使えている。明日は東京出張を予定しているので、いよいよApple PayによるSuicaのデビューだ。さてどうなりますことやら。