野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

石志水産浜松町店にて

本日東京へ出張で、さっそくiPhone 8Suicaとして使ってみたわけだけども、いやこれがもう随分と便利なもので。チャージ残額を気にせずに(気にしなくても良いわけではないのだけど、チャージが手軽なのであまり気にならない)使えるというのが、これほどまでに快適なものだとは思わなかった。もちろん、まだ改善の余地はある。エクスプレス予約には対応していないので、新幹線の改札はEX-ICカードで出入りして、それとは別に在来線の改札でSuicaを使うことになる。が、まあそんなのは大したことではない。というか来週にはその問題も解決されることになっている。そう考えると最強の交通系ICカードじゃないか。
というわけで、出張先の浜松町で呑んだくれているうちに2回も新幹線の予約を変更することになってしまったという残念な感じ。
まあ仕方がないよね。昨年の新酒が火入れされ、そこから約1年の熟成を経て供される「ひやおろし」の季節。そりゃあそんなこともありますよ。