野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

上野まで8分

本日は東京へ日帰り出張。終了は東京駅前で17:30ごろ、てことはかねてから懸案の運慶展に行けるじゃないか!(金曜日は21時までやっている)ということでついでに東京在住の友人T氏に、夕方から運慶展に行かないかね、と声をかけてみた。ところがT氏、本日はプレミアムな金曜日であるからして午後から仕事は休み。秋葉原の某立ち飲み屋に、升盛りを求めて開店早々突入する計画である、などと小賢しいことを言う。では、もし泥酔していなければ合流しよう。ということにして、想定通り17:30に仕事を終了させて上野に向かう山手線の車中で「腹減ったな…」と思い始めたらもうダメ。結局は秋葉原で下車して某立ち飲み屋に向かうのであった。
本日の地酒に菊鷹の山廃があるじゃないか…
そしてタイラギの刺身とかしめサバとか。

もちろんアジフライもはずせない。

てことで、すっかり出来上がってしまい。
帰りの新幹線、窓側の席が空いてなかったので電源を求めてグリーン特典を使ってアップグレードした割には車中ほとんど寝てて、ちーとも仕事してないという体たらく。いったい何のための電源よ、て話ですわな。
運慶はまあ、再来週ぐらいかな。