野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グダグダにして最強

11月になったということは、2か月が一枚になったタイプのカレンダーであれば、もう最後のページだ。なんて言われて、うわーと思ったのだけど、そんな回りくどい言い方をしなくても単純に残り2か月ですわな。
そんなことでいちいち驚いたり焦ったりしても仕方ない、ぼちぼちいこか。
ところで、時々「フューチャリング」とか言う人がいるけど、正しくは「フィーチャリング(featuring)」ですからね。「タックスヘヴン」じゃなくて「タックスヘイヴン」だし「ブリザードフラワー」ではなく「プリザーヴドフラワー」だ。だいたいハードディスクの区画のことは「パーティション」って言ってるくせに、なんであの仕切り板のことを「パーテーション」なんて呼ぶのかね君ぃ。まあその辺はおいとくにしても、そもそも「フューチャリング」って言いにくいだろうがよ。
てなことを言うのはもう、野暮ってもんですわね。というぐらいにユルい感じの『ぼちぼちいこか '08 フューチャリングくいだおれ太郎』。

ぼちぼちいこか'08 フューチャリングくいだおれ太郎

ぼちぼちいこか'08 フューチャリングくいだおれ太郎

いや、どの辺がどう「フューチャリングくいだおれ太郎」なのかさっぱりわからんが(そりゃまあジャケット写真には写ってるけどさ)、そんなツッコミなんぞ全く意味をなさない、この確固たるスタイル。天下無双ですな。
オリジナルの『ぼちぼちいこか』から6曲を選んで、ぐだぐだのアコースティックブルーズに仕上げた逸品。たまりませんわ。