野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ビールとハイボールしか飲まへんかったし

東京にはてっちりの店が無い、と聞いたのだけど、本当だろうか?
さすがにそんなことないわな。ただ、フグ鍋のことを「てっちり」とは(あるいはフグ刺しのことを「てっさ」と)呼ばない、というようなことはあるかもしれない。
そのあたりの事実関係はよくわからないし、わざわざ調べてみる気もないが、とにかく本日は職場の歓送迎会でフグを貪った。堺東の某店だ。
なんかさ、フグって高いよね。いやまあそりゃ美味いんだけども、あれくらい出しても、何が何でも食べたい!て感じではないのよ個人的には。あんまりこんなことを言うと各方面からシバき倒されそうなのでちょっと遠慮してるんだけども。
フグは白子が一番好き。でも今回は白子が出てこなかった。あかんやん。