野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ホルモン焼きそばは味噌味で

日帰り強行軍にて、鳥取の実家に帰っておりまして。そんな時は高速バス。で、帰りのバスに乗る前に少し早めに家を出て、出発時間まで鳥取駅前の「村尾」でちょいと一杯、というのが楽しみでございまして。
本日はイワシフライがイチオシのようだ。

店に入ったのは17時過ぎだったのだけど、すでにけっこう客が入っていた。で、料理、特に焼き物・揚げ物については時間がかかる、とあらかじめ宣言されていた。後でわかったのだけど、厨房担当の人が急遽休んでしまったのだそうだ。そりゃ大変。
そんな事情で、バスの時間は迫ってくるが、やはり炙りしめサバは外せない。いやこいつは参ったぜと気を揉んでいると、バス発車10分前に出てきた。よかった何とか間に合った、と5分でサバを食べ鷹勇ひやおろしを飲んで、バスに乗ったわけだ。

バスは1時間10分ほど遅延した。いつもの宝塚あたりの渋滞に加えて、もっと手前の辺りで工事をやっているせいだ。
ちょっと炭水化物不足を感じたので、南茨木に着いてから駅前に最近できた「南茨木焼きそばセンター」でホルモン焼きそばを投与。夜中の10時過ぎに何やっとんねん、てなもんだが。
まーそんなこんなで、さすがにちょいと疲れましたな。