野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実はチェーン店なんだそうで

月曜日から飲み会ってのも何だかな、と思うが諸般の事情があって仕方なく。酒と和みと肉と野菜、てちょっとその名前はどうなんだ。堺東のこの店は、昔は違う店だったな。それが何だったか思い出せないけど。
ヱビスの生・瓶を含む200種類のドリンクが3時間飲み放題、というのがポイントだ。しかし最初に飲んだ瓶ヱビスとその後に飲んだ生ヱビスが、ずいぶんと味が違うように感じたのだがどういうことだろうか。何となく生の方が味が薄いような… いえ決して、水で薄めてるんちゃうんかとか、そういう事を言ってるわけではございませんよ。
ちなみにこの店、けっこう大きなハコなのだけど、客は我々のみ。月曜日とは言え、さすがにこれはちょっと心配になる。次にここで我々が宴会をする時には、また違う店になっているのかもしれんなあ。