野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

秘密兵器はビール瓶以外にもあったのだ

わたくしのかかりつけの整骨院では、症状によって「ハイボルト電気治療」というのをやることがある。名前の通り電気治療の一種なわけだが、これがやたらと痛くて、わたくしはあまり好きではない。

でこの治療方法について、相撲取りが「私も愛用してます!」的な絵面でアピールしている写真が、件の治療院に貼り出されていたものだ。

www.nikkansports.com

そう、それはもう過去の話になっている。土曜日に行った時に確認した。その相撲取りというのがつまり、いま世間で話題になっているあの力士なのだ。最初あの事件が報道され始めた頃に「あれ、この顔はどこかで見た覚えが…」と思ったのは、そういうことなのだ。

そうかあの整骨院で見たアレか、と気付いた後、気になったのが「あの写真はやはり外してしまうのだろうか」ということだった。そう、答えはyesだ。あの写真、というよりあの力士がハイボルト治療をオススメしていたこと自体がおそらく、「無かったこと」にされている。いや別に、そのことを非難しようとは思わない。まあそれも一つの見識であろう、と思う。もし、まだ残っていれば、ちょっと面白いな、と思ったというぐらいの話だ。了見が狭いな、とか別にそんなこと思ったりはしてませんよ、いやほんと。