野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

がっつりカモられてます

ボンルパから送られてくるワインの割引クーポンがどんどんエスカレートしている。今回はついに40%引きになってしまった。仕方がないので梅田のキンコーズに喪中ハガキの受け取りに行ったついでに心斎橋まで足を伸ばした。

今回のクーポンで特に凶悪なのは、二万円以上購入すると無料で発送してくれる、ということだ。いつもハンドキャリーで持ち帰るので、がんばってもせいぜい3本ぐらいが限度なのだ。それが発送できる、てなことになった日にゃあーた。

しかしこれ、人として踏み越えてはいけない一線のような気もするしどうしたもんか… としばし悩んだが、まあ結局は行っとけ!てなことになった。

さて、金額は二万円以上、一方で発送できるのは12本まで。40%オフになった後の金額が二万円を少しだけ超えるには平均価格をどのあたりに持ってくれば良いのか。電卓叩いてあれこれ考えて、慎重に選んでいったが途中で訳がわからんようになり、適当に12本選ぶ。それでも試算によると二万円に少し足りない。もうあれこれ考えるのも面倒なので適当に2本追加。それで会計してみると、2万4千円ほどになる。追加の2本、要らんかったんちゃうんか… 

14本爆買いしたワイン、どれくらいもつのだろう。3ヶ月はもってほしいなあ。