野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

京都で昼酒

京都でアマチュアバンドの発表会を観つつ、昼間から一杯やっていた。
その後に日本酒マスターAさんと合流し、益や酒店なる立ち飲みで一杯、いや二杯か。竹雀と雪の茅舎、いずれも新酒ですな。


しかし酒盗をポテトサラダと一緒にするってのはあまりピンとこないな。

そして高槻の某店へ。
生のしらすなんてものは、わたくし初めていただきましたですよ。

某店の店主はなぜかわたくしのことを「カマを好んで食う男」と認識しているようで、本日も「マグロの希少部位がありますぜダンナ」とオススメしてくれた。うむ、その認識は正しい。もちろんいただきます。

某店はAさんの馴染みの店なので、Aさんと一緒だと何かと特典がある。ブリしゃぶにあん肝のオプションが付いたりとか。
そんな感じで昼間から飲んでいたので、わたくしもうフラフラです。まだ20時半ごろであったがこれにて終了。そのまま帰宅した。おお、なんだかこの方が健全な感じがするなあ。