野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ドリンク20%オフクーポン助かりました

泊まりで八王子に出張でございまして。夕方にちょいと懇親会なんかがあって、それでもまだ飲み足りないなんていう、ちょっとタチの悪いおっさん6名ほどが、20時過ぎから八王子駅前の北海道なんていう居酒屋へ流れた。なぜその店に行ったのかというと、案内してくれたおっさん(おっさん言うな)によると「いつ行ってもまず断られたことがない」からだそうだ。なるほど。ラーメンサラダが名物らしい。うん、冷たいラーメンが乗ったサラダだった。いや、コシのある麺で、なかなか美味かったですよ。
そんなこんなでブラックニッカリッチブレンドとかクリアとか、やたらハイボールばかり飲んでて、気づけばもう23時半を回っている。おいおいホテルは23時にチェックインの予定だぜ、と慌てて撤収した次第。
八王子まで来てこのザマだ。いやはや。