野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ヤケクソになったらあかん

八王子での用事が終わり、横浜線で八王子から新横浜へ。ナビタイムで調べると新横浜着は18:26着だとか。予約している18:39の新幹線に乗るには、ちと余裕が無さすぎる。乗れなくはないだろうが、食料の調達ができないだろう。どうせ帰りは遅くなるのだから、いっそのこと30分ほど遅らせて新横浜で何か食べて帰ろう。ということで新幹線は19:06発に変更して、新横浜のリンガーハットへ行った。先日八王子でちゃんぽんを食べ損ねたので、ここでリベンジだ。

といいながらも実際に注文したのは皿うどんとギョウザだけど。

正確には、皿うどんと、生ビールセット。生ビールにギョウザがつくのだ。注文した時に、ビールは先にお持ちしますか?と聞かれたので、はいよ、すぐに持ってきてくれたまえ、と答えたのだが、なぜだかギョウザが来て皿うどんが来て、しかるのちにビールが届けられた。どないなっとんねん。というかそもそも、皿うどんが出来上がるまでに思いのほか時間を要したので、新幹線の時間が迫ってきてちょっと焦ったやんかいさ。食べ終わったのが18:55ぐらい。けっこう慌てて新幹線に乗った。

そして新幹線に乗ってから、またやらかしてしまったことに気づいた。この19:06発のやつ、N700系ちゃうやん…

せっかく窓際の席を取ったが、電源が無い。つまり、仕事できない。いや、やろうと思えばできるけど、やろうと思わない。やる気になれない。なんだよやる気の問題かよ。どこに行ったんだよ俺様のやる気スイッチ。もうどうでもいいよこの際。