野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実は干し柿ってそんなに好きじゃないんだ

朝からあちこち走り回り(文字通り走り回っていた)なんだか忙しい1日だった。
朝から墓掃除をして、父親を散髪屋に連れて行き、食材と日用品の買い出しをし、また墓参りへ行き、親戚の家に布団を運ぶ。

合間に、鳥取三洋の跡地にいつの間にかできていた和菓子屋を冷やかしてみた。宗家 源吉兆庵 なんていうイカツい店だ。
www.kitchoan.co.jp
工場が併設されているとはいえ、やたらとデカい。あんだけデカいのだからちょっとしたイートインコーナーでも作れば良いのにと思うが、まあ大きなお世話ってもんだな。確か『孤独のグルメ』で五郎さん和菓子屋の店頭で単品を買ってそのまま食べてたよな。ああいうのができると良いのよ。ってまさにそんなことをやってたおっちゃんがいたけどね。五郎さんのすごいのは、それを昼飯前にやるってことだわな。
で、なんとか日没までに帰宅して、10kmほど走ってきた。

そんなに寒くなくて良かった。明日からまた雨の予報だし、雪が積もってしまうとなかなか走れないし。今年はこれで走り納めですな。
今年も残すところあと1日。まあぼちぼちいきましょう。