野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

第二の心臓がたくさんあったらややこしいやんけ

足裏シートの試供品があったので、貼って寝てみた。
翌朝起きて剥がしてみたら、右足の方を裏向きに貼っていたことに気づいた。意味ないやんけ。

それでも一応、左足は正しく貼れていた。なんだかドロドロになっていて、いかにもこう、体内の老廃物がたっぷり排出されました、みたいに見えるけど、これって足の裏にかいた汗がシート内の謎の粉末と混ざってドロドロになっただけよな。まあ少なくとも、寝てる間にけっこう汗をかくのだ、ということはよくわかった。それ以外の効果は特に実感できていない。

さて、夜は高校の同級生と飲みに出ていたのだが、飲んでいる間に中国安徽省にてわたくしのApple IDを使ったログインが試みられた、との通知がiPhoneに表示された。もちろんわたくしの意図せざるログインであるため、iOSの強い勧告によりパスワードを変更した。でもこれってログインには成功した(つまり、正しいIDとパスワードを入力した)のかな?2ファクタ認証の設定にしているので、仮にパスワードが合っていてもログインはできないが、その場合にはパスワードを変更しておいた方が良いっていうのはわかる。けど、パスワードが正しくなかったっていうのなら、いっそのことパスワードは変更しないでおいた方が安全なんじゃないのかな。
なんだか、そもそも本当にログイン試行があったのかどうかすら定かではない気がしてきた。不審なログインの試みはメールでも通知が来るような気がするのだけど、そんなメールは残ってない(「パスワードを変更した」というメールは来た)ひょっとしてあれは酔っ払いの見た幻覚だったのかもしれない。まったく、正月早々めでたいことだ。