野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちまちま小出しにしやがって

またジミヘンの未発表音源、だと…?

“Both sides of the sky”てか。死後50年近くも経って、まだこんなものが出てくるってのはいったいどういうことだ。

Manish Boy”が収録されている、というので、おおそんなものが!いったいどんな感じなのだろう?と思い、試聴できるっていうんで聴いてみたら、あれ、この感じどこかで聴いたことが…

何のことはない、すでに“Blues”に入っているのだった。今までさんざん聴いたはずだ。しっかりせんかオレ。

日本での発売は3/14の予定か。その前、3/2にはキース・ジャレットの新譜も出るとか。

まあ新譜つってもな、昔のライブがどっかから発掘された、てな話のようで。

トリオで、スタンダードが中心ですか。なんかキースもこういうの多いよな。何年か前には「1972年のハンブルクでのライブ!」とか言ってたよな。まあついうっかり買ってしまったわけだけど。いやなかなか良かったですよ。今回はどうしますかね。2枚組ってのがちょいと引っかかりますわな。

まあそれにしても、やれジミヘンだキースジャレットだ、て。もう2018年ですよ。もうちょっと新しい音楽でも聴いてみたらどうかね、と思わんでもないけど…