野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そういえばこれ今年初めての新幹線ですわ

東京に日帰り出張、丸の内にて午前10時から、てんで新大阪6:57発の新幹線に乗ったわけですが、これがあーた米原あたり雪で徐行して(いつものことですね)、名古屋と豊橋で車体の雪を落とし、なんてことをやってるうちに結局70分遅れですよ。
いやーまいったねこりゃ、とか思いながら新幹線の中でVB .Netのコードを一所懸命に書いてたら、新横浜ぐらいで気持ち悪くなってきた。うーまたかよ。昨夜は確かに遅くまで飲んでいたけども、これは二日酔いというよりやはり新幹線酔いだろう。知らんけど。いやそんな軽口叩いてますけど、ほんと辛かったんですよ。

帰りに大丸の「銀座たまや」でふわふわ雪餅ってのを買ってみた。
http://www.tokyotamago.com/product/yukimochi/index.html
なかなかいけますな。ゴマ好きにはたまらん感じです。