野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

お昼はかついちでとんかつ定食

昼前に東京から秦野へ移動した。秦野に着いたら雪が降っていて仰天した。話が違うじゃないか。
わたくしそもそも今回の出張まで、秦野についてほとんど聞いた事がないし、どこにあるのかも知らなかったのだ。新宿から小田急で1時間ちょい。またえらいところですな…
最寄りの新幹線の駅は小田原だ。小田原に停車するひかり号は、2時間に1本しかない。最終は18:08だ。客先のアポは13:30だし、まあさすがにこれなら間に合うやろ… と、この小田原発最終のひかりを予約した。
なのにあーた、いろいろトラブルもあり、打ち合わせが終わったのは17時過ぎ。これ、めっちゃがんばってもギリギリ間に合わんパターンやないか…
てことで、小田原18:36発のこだまに予約を変更した。名古屋でのぞみに乗り換えるのだ。この18:36でもけっこうギリギリだ。なんとか小田原駅で新幹線に乗る前に駅弁を調達した。こだまは車内販売が無いからな。

f:id:neubauten:20180131222405j:image
それにしても、こだまってずいぶん久しぶりに乗るけど、ほんと遅いな。ふだんすっ飛ばしてる新幹線の駅が、どれだけ多いことか。
てことで新大阪に着いたのは21:40。これ、新横浜まで戻った方が早かったかもしれんな… でも横浜線ってどうも好きになれんのよね。
そんなこんなで帰宅したのは22時を回っていたけれども、瀉楽など軽く一杯引っかけつつ、夜中にものを食べるおっさん選手権(煮物)。お疲れ、俺様。