野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

セブンイレブン恐るべし

今週二度目の東京出張ですよ。日帰りだけどもね。それがまた17時からのアポなんて勘弁してくれよてなもんだが、まあ致し方ない。
それでも18時過ぎに終わったのだから上出来かな。場所は品川駅のごく近くだし。新幹線の時間までビールを2杯ほど飲んで解散。で新幹線に乗る前に、新幹線の中で食べるための夕食をエキュートで物色してみたら、そこら中の店で恵方巻きを売っている。あんなの関西だけだと思っていたら、東京でもこんなにメジャーだったのか。んなもん大した由緒があるわけでなし、ここ数十年くらいでぽっと出てきた風習なのにな、と思いつつも何となく買ってしまった。一本丸ごとはさすがに量が多いので、ハーフサイズで。さりげなく豆がバンドルされている。やれやれ。

まあ、なかなか美味かったけどね。
ハーフサイズだとちょっと物足りないかな(どないやねん)でもフルサイズは多いよなやっぱり。そもそも、あんなの食べてる途中で飽きそうだ。あとは崎陽軒のポケットシウマイでもあればよかったのだけどな。あれはお値段といいボリュームといい、実にほど良きところ、なのだけど夕方ちょっと遅い時間になると、もう売り切れてしまってるのよな。
結局、帰宅後に熱い炭水化物を投与するはめに。夜中にものを食べるおっさん選手権だ。
どん兵衛のかき揚げ天ぷらうどん、美味いね。