野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夜中に揚げ物を食うおっさん選手権

翌日の会議に向けて大阪に前日入りした東京のメンバーが、夕方から事前の打ち合わせをやりましょう、というので、なんばの某所でごにょごにょとやっていた。
翌日の会議、というのは大阪市内、地下鉄千日前線の某駅の近くにある客先にて行われる。だから東京からやってきた彼らは鶴橋に宿泊することになっていた。なんばでごにょごにょやった後に、それでは鶴橋に焼肉食いに行きましょう、と彼らは言う。おい、キミら本気やったんか。
鶴橋なんて久しぶりだなあ(ウソです。前日に来てます)。
焼肉食いに行くったってそんなに詳しくないし。エエとこも1件知ってるけど、ちょっと遠いしあそこは本気でケムいから着替え要るし。てことで適当にウロウロ。何となく良さげなところに入ってみた。店のおばちゃんのしゃべる日本語はカタコトで、それはつまりホンマもんということで期待できると思うのだ。
んで、まあ貪りましたね。普通の焼肉もホルモンも。いやあやっぱりコテッチャン美味いすわ。
焼肉を貪ったらとっとと帰れば良いのに、さらにもう一軒行ってしまうのが我々の偉いところだな。そしてK君、酔っ払うと自分は食べないくせに「からあげ食べたい」とか言ってからあげを注文するのはキミの悪い癖だ。と指摘したら、さらにコロッケを一人一個ずつ注文しやがった。何を考えとるんだ。そりゃ確かに俺様はスルメの天ぷらを注文したけども。
考えてみればわたくし以外の全員が鶴橋泊まりなのだった、ということにコロッケ食いながら気がつき、二次会を強制終了させたのは、我ながらナイスな判断だったと思う。帰宅後にはなんとか風呂にも入れたし。
まあ明日は胃もたれ必至ですわな。