野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

臥せっておりました

病院で処方してもらった薬を飲んで一晩寝たら、とりあえず熱は下がったようで寒気も背中の痛みも無くなった。喉はまだ痛いが昨日よりはマシだ。がんばれば仕事にも行けただろう。でもやめといた。昨日のうちに、「明日は休むと思う」と言ってある。どうしても出ないといけない会議なんかの予定も特に無い。PCは持って帰っているので、その気になれば仕事できなくもない。強いて言えば、もともと本日に予定されていた飲み会をキャンセルせざるを得ないというのが残念だ。
というわけでゆっくり朝寝して、遅めの朝食を摂ってから、溜まったメールの処理をゆるゆるとした。すこし休んでいるうちに昼食の時間だ。昼メシを食べて、また少し仕事して。14時過ぎぐらいに「ちょっと休憩」と布団に入ったら、次に目が覚めた時にはすでに17時を回っていた。しばらくダラダラしてから、仕事を再開し、風呂に入り、また仕事をして… 結局晩メシは21時ぐらいだったか。実にユルいペースで仕事をしたわけだが、これなかなか快適だったりする。会社でもこんな感じで仕事できたらなあ、などと埒もないことを考えているうちにiPhoneが「就寝時間過ぎたしそろそろ寝なはれ」と言ってくる。昼間あんだけ寝倒したというのに、実はけっこう眠い。いったいどういうことだ。何かが壊れてるんじゃないのか。と思いつつ布団に入る。
おやすみなさいまし。