野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっと炭水化物摂りすぎかも

昨日、車で買い物に行ったのだけど、これでもかというぐらいな車体の汚れぶりをさすがに見かねてガソリンスタンドで洗車機に通したら、今日は雨、ときたもんだ。ありがたいねまったく。
本日より1週間のアメリカ出張。昨年の4月以来だから、ほぼ1年ぶりですわな。
アップグレードポイントはたまっているのだけど一番安い予約クラスのチケットのため、アップグレードができない。くそー。
それにしても16時ぐらいの成田のラウンジの混み具合ってのはもう、尋常じゃないね。食べ物があちこちで品切れを起こしている。スシバーは長蛇の列。食べ物が補充されても皿がない。皿がないもんだから、焼きそばを取るトングを置くための長方形の皿を使ったヤツがいたようで、トングを置くところがない。そりゃもう大変ですよ。でも今回はエコノミークラスでたぶん機内食はほとんど食べないだろうから、ここで食べとかないと。
それでも1時間ほどすると、今度はもうガラガラになる。というかわたくしもそろそろ搭乗の時間だったりする。ほなぼちぼち行ってきます。今回はちゃんと寝られるかなあ。