野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

食いもんの恨みってのはよ

無事に大阪へ帰ってまいりました。帰りのフライトで、離陸後の食事の後で気を失ってしまったためにデザートのハーゲンダッツを食べ損ねてしまったけども。まあこれはわたくしが悪いとも言えよう。けど、着陸前の食事の後の飲み物を、なぜわたくしのところだけ持ってこない?イジメか?もっというと、行きのフライトでも、わたくしの選んだ食事には付いているはずのパンが無かったのはなぜ?メインのハッシュドビーフっぽいやつは少しだけ味見してあとは食べなかったので、結局チーズとクラッカーだけ食べてワイン飲む、てなことになったじゃないか。まあその後の一週間は暴飲暴食の限りを尽くしたわけだが。

成田での伊丹行きへの乗り換えはそんなに時間に余裕があるわけではない。が、やはりここは国内線ゲート近くの売店ANA FESTAの立ち食いソバを食べたい。今回久しぶりに食べた気がする。

f:id:neubauten:20180313001124j:image

別に大して美味いソバではない。味は「微妙」と「残念」の中間あたりに位置するんじゃないかな。そのわりにはたぬきソバ(いや「きつねそば」って書いてたな)が520円という、なかなか強気な価格設定だ。そんなソバでも、妙に食べたくなってしまうのだな。

で、あんまり美味くないソバを食べた後の伊丹行きフライトで、機内のWi-Fiを試してみた。最近、AMCのプレミアムメンバーだと無料で使えるようになったのだった。これなかなかよろしいな。

ところで今回のフライトは、予約クラスの低い(その割には値段が高い気がするが…)チケットだったので、アップグレードができなかった。ところがアップグレードポイントは今月末で失効してしまう。仕方がないのでANAコインに変えたけど、これ使い道あるのかな…