野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

季節のお菓子など

前夜はそこそこ飲んだ気がするが、朝起きた時の感じでは特に酒は残っていない。よかった。

仕事が終わって、ぼちぼち帰ろかな、というところで、ちょっと反省会しますか?と言われたけど、ごめんちゃいして早めにに帰る。晩飯は品川のエキュートで買った寿司だ。それにしても18時ぐらいの新幹線ってめっちゃ混んでますなあ。

新大阪で在来線に乗り換えて、割と早めの時間でもあるしちょいと茨木ぐらいまで足を伸ばそうかと思わんでもなかったのだけど、そのまま真っ直ぐ帰宅した。こういう時に、老いたな俺様、と思う。

品川エキュートでついでに蜂の家の「桜くろーね」てのを買ってみた。

f:id:neubauten:20180318201858j:image

「しっとりふわふわのホワイトかすてーらに、桜の葉の塩漬けを入れた白あんをはさみました」ということだそうで。ふむ、なかなか美味いんでないかい。

そろそろ、咲き始めてるところもあるよねえ。