野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

痛飲いたしました

東海自然歩道を高槻から箕面までトレイルランニングし、箕面ビールで飲む。てな計画があり、うーむゴールは素敵だが全行程36kmも走破できる自信がないぜ、と悩んでいた。ところが週の始めから降っていた雨は水曜日になってもやまず、結局トレラン大会は雨天のため中止と。でもまあせっかくですから打ち上げだけでもしましょうか、てことで昼にみんなで集まって昼食会、ということになった。
雨で走れないけれどもわたくしは久しぶりに泳いだ。2kmで約1時間。腕が痛い。
その後にJR高槻駅に集合し、さてどこに行くよ、ということで手近にあった磯丸水産へ。この店のチョイスからわかる通り、まあみんなハナから飲む気満々、てなわけですな。
さんざ飲み食いしてまあだいたい一人当たり2千円ぐらいか。さすが磯丸水産。じゃ次行こか、てことで少しばかりウロウロしてKirin Cityへ。ここ初めて来たけど、ビール美味いですな!特に達人ブレンド一番搾りプレミアム。磯丸でさんざんサカナを食べた後なのに、ソーセージなんぞ食っちまっただよ。

f:id:neubauten:20180322231052j:image

でKirin Cityを出たのが16時ぐらいだったか。ここで、次の予定があるTさんが離脱。で残りの4名はどうするかというと、ワイン飲みたいなどと言いだして茨木へ移動し、本来なら18時開店ところをCさんが無理に17時から開けさせた某サルメリアへ流れる。さんざん飲み食いしたのに、なぜ生ハムとかピッツァなんぞがお腹に入るのか、まったくもって謎である。そうこうするうちにN氏がどこかに呼び出されて去っていった。で残りのメンバーもJR茨木方面へ向かい某イタリアンバールに移動する。ここで徐々に2名ほどが合流し、何やかんや言いながら気づけばもう23時。さすがにそろそろお開きだぜ、ということでこれにて終了。ええとこれはつまり、昼の12時から、グダグダと11時間も飲み続けていたということでございましょうか。うーむ、ダメ人間にもほどがある。