野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

紹興酒もぬるめの燗がいい

本日は堺東にて飲み会でございまして。好天、ていう中華屋があるんですな。ここ初めて来た。そんなに大きくない店なので、20人弱で貸し切りだ。
前菜のイカが美味かったな。麻婆豆腐は、そこそこ麻だがちょっとばかし辣が足りない感じ。けど唐揚げもシュウマイもエビのピリ辛炒めもナイス。なんだかんだでがっつり紹興酒を飲んでしまった。
二次会にも行かずまっすぐ帰宅したのは良いが、堺筋線できっちり寝落ちして、はっと目が覚めたら茨木市!とあわてて電車を降りたらまだ淡路だった。ということに気づいたのはもともと乗っていた高槻市行きが出た後だ。あかんやんせっかく天下茶屋高槻市行きを待って乗ったのに。
そんなわけで帰宅したのは23時を回ったあたりだったか。でもまあ上出来じゃないすかね。