野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もちろん明太子もいただきましたよ

昼飯にえびのやで穴子一本揚げ定食を食べてしまったら、いつまでたっても腹が減らなくて難儀した。あれは明らかにやりすぎだろ。おっさんなんだからおとなしく天麩羅定食(海老一尾、いか、白身、南京、季節の野菜)にしとけば良いのに、穴子天と聞くと、どうしても冷静でいられないのだ。いわゆる「ついカッとなってやった。今は反省している」というやつだ。

そんなことをしているから、梅田から帰ってくる阪急電車で居眠りして、茨木市まで行ってしまうのだ。昨夜は乗り過ごしたかと思ってわざわざ電車を降りたらまだ淡路、そして今日は本当に乗り過ごした、というわけだ。あにやってんだかまったく。

 

近所のかどや酒店不定期に閉店後の店内で行う飲み会に、久しぶりに行ってきた。帰国後初めてだから、たぶん3年ぶりぐらい。ただし今回は日本酒ではなくワインだ。そして、かどや飲み会は立ち飲みが基本のところ、今回は参加人数が極端に少なかったため、着席での飲み会となった。かどや酒店の飲み会史上でも、ほんとうに数えるほどしか無いことらしい。もちろんわたくしは初めてだ。こういうのもなかなか面白い。仲村わいん工房の「がんこおやじの手造りわいん(赤)」てえのが美味かったな。次回は日本酒と本格焼酎の会らしい。その場で日程が決まった。かどやの日本酒セレクション、うまいのよね。ということで次回もゼヒ。