野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

穴場にしては人多いやんけ

結局は昨年も逃してしまったのだけど、今年ももう梅は終わりなんて言われて、おおこらえらいこっちゃでと必死で探してみたら、いなべ市農業公園は今が見頃、て、いなべ?どこですかそれ?
ああ三重県にあるのですか恥ずかしながらわたくし存じ上げませんでしたすみません。なんですか?車で2時間。それはそれは。
と家を出たのが午前9時過ぎ。もっと早めに出ておけば良かったと後悔しなくもないのだが、それはまあ些細なこと。
若干不安になりながらもたどり着いた、いなべ梅林公園。一言で申し上げるならば「圧巻」と。いやいやすごいですよこれは。

今まさに満開で、むせ返るほどの梅の香り。

それにしてもなんでこんなド演歌のBGMを流しているのだろうと訝しんだが、実は演歌歌手の営業だったり。野村美菜さんの『伊良湖水道』だそうで、みなさんどうぞ応援よろしくお願いします。

とにかく広大な敷地に、これでもかというくらいの梅林。

いやはや満喫いたしました。
しかしもう大阪あたりでは桜も見頃のようですね?今週末は桜かなー。