野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どっからそんなん見つけてきたんや

少し前からずっと、タワレコからの宣伝メールで「キース・ジャレットの新譜が出ますぜダンナ」と案内が来ていた。”After The Fall”ですか。いや新譜っつってもさ、けっこう昔(20年ぐらい前?)のライブだよ、ほらキースが慢性疲労症候群から復帰したってあたりの。ゲイリー・ピーコックジャック・ディジョネットって、あのStandardsのメンツね。もうええよなぁ。
と思っていたのだけど。
オンライン限定の「お誕生日クーポン」500円分が送られてきて、つい。
やっぱりECMのジャケットってカッコええよねえ。

アフター・ザ・フォール

アフター・ザ・フォール

 

キースもアレだな、病み上がりでもあの奇声はあいかわらず健在で、まあとにかくキーキーとやかましいこと。モンクの“Doxy”とかコルトレーンの“Moment‘s Notice”なんてあたりをやってるのはポイント高いけど。まあ何やかんやと文句言いつつも、つい聴いてしまって、やっぱりええのよなあキース・ジャレット