野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そないビールばっかり飲まれへんわな

例によって「浜浪」で飲み会。あ、でも水曜日にやるのは初めてかも。だいたいいつも金曜日18時からだけど、今回は18:30スタート。でもまあ内容は変わらないけどね。いつも通りお腹ぱんぱん。シメにちゃんぽんと皿うどん、ってちょっとおかしいと思う。でも美味いのよね。
問題は、あの店の最寄駅が南海本線の湊、という微妙に辺鄙なところにあることだな。まあそんな感じでアクセスが悪いおかげでうっかり二次会に行ってしまう、てなことにならないというメリットもあるわけだけど。それでも店を出たのが午後9時半すぎ。駅に着いた時にいた電車にギリギリ乗れなくて、その後次の電車まで20分ぐらい待ったような気がするんだけど、本当のところどれくらいなんだろう。天下茶屋堺筋線に乗り換えた時はもう高槻市行きなんてなくなってたから、軽く22時は回ってたわけで、決して大げさな話ではないと思うのよ。帰宅したのは23時半少し前だったか。平日に飲むのもなかなかしんどいざます。