野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こし餡と胡麻と両方な

昨夜はいわきに宿泊し、朝食はホテルのブッフェだ。さすがいわき、朝食にメヒカリの唐揚げが出てくる。あと、いかにんじん、てのもあったな。なかなか美味かったけど、あれスルメ入ってたか?
午前8時過ぎの特急にのって東京に向かう。浜松町のオフィスに着いたのは11時だ。ふだん大阪から出張で行くとき、たいてい10時過ぎにはオフィスに入っているのに。いわきって遠いな。
夕方まで仕事して、さて大阪に帰ろうか。
という前に、ちょいと一杯、ですわな。浜松町の駅の地下にある「九州酒場」で、ハッピーアワーのビールを飲む。昨夜いわきで焼鳥を食べたばかりだが、やはり大分の鳥天や宮崎のチキン南蛮は食べておきたい。熊本の馬刺しも結構だ。鹿児島のさつま揚げは外せませんわな。
てな感じで、1時間半ほどの間に、がっつりと。新幹線はのぞみ257号、品川20:07発で、もちろん新大阪止まりだ。予想通り、新大阪に着く前に気を失っていた。
品川で新幹線に乗る前に買った、御門屋の揚げまんじゅうを帰宅後に食べた。相変わらず美味いな、と思うのだけど、これどう見ても、前より小さくなってるよな…