野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こういうのマッチポンプっていうんですよね

ゴールデンウィークとか大型連休なんて言うけど、カレンダー通りだと5/1と5/2は仕事、だったりするのでその2日間を休みにして、9連休にしてしまいました、ごめんなさい。
いや別に謝るようなことじゃないけどさ。
せっかくの平日の休みなので、ちょっとこうスペシャルな感じにしたかったのだけど、5/1はオートバックスへ行ってタイヤの増し締めをしただけ。もともと簡単な作業だったというのに加え、さすが平日、持って行ったらピットにも入れず駐車場でそのままガガっとな。
そんな車で、もうひとつの平日、5/2は鳥取の実家に移動。おそらく史上最高ぐらいの道の空き具合。宝塚ですらまったく渋滞なし。ウチの近所の中環が一番混んでた。
て昼過ぎに帰宅して、落ち着いたら部屋の掃除。それにしてもこの部屋はなんでこんなに大きな塊の黒いホコリみたいなもんがあちこちにあるんだ?

と不審に思っていたが、実は掃除機がばら撒いているのだということに気付いた。何しとんねんトーマス!

腹立つわー。何がMade in Germanyやねん。図体デカいくせにちーとも役に立たん。なんでこんなゴツい掃除機があるのか謎だが、おそらく母親が存命中に通販かなんかで買ったんだろうな。とっとと廃棄してしまいたいが、手間も金もかかりそうだなコレ…