野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Officeなんてほとんど使わないんですけど

わたくしのOffice 365の年間ライセンス、もうすぐ更新時期ですよーとしばらく前からメールが来ていた。ああそうだった手続きしなければと気にしているうちに更新日を過ぎていた。うわしまったと思ったが、実は登録していたカード情報に基づき、自動で更新し、勝手に$71.49が支払われていた。ああ良かったと思う一方で、勝手に何さらしとんねんとも思う。グズグズしてANA Card USAを解約してなくてよかったというか何というか。忘れんように支払いしとかねばなあ。クレジットカードの支払いなんて決済用の銀行口座から自動引き落としが普通だと思っていたけど、アメリカのクレジットカードはそうではないのだよな。もちろん自動引き落としにもできるのだけど、金の流れをきちんと把握しておくために、あえて自動にしなかったのだ。めんどくせえなあ。というかさっさとカード解約しとけよ、て話よな。はいすみません。いやその前にエクスプレスカードな。そろそろやばいよ、本気で。