野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

昼寝は大事ですよ

どうも暑いんだか寒いんだかよくわからないけど、とりあえず大して予定の入ってない日曜日。こういうのは久しぶりなわけで。だいぶのんびりできたと思う。昼飯にど真ん中のとんこつラーメンを食べて、1時間ほど昼寝して。長いこと触ってなかったギターを弾いて、ちょっと指が痛くなったりもして。

 

さていよいよ南茨木に移転してきた味幸房みなみは昨日19日より営業を開始したようだ。しかし残念ながら日曜日は定休日。

実はみなみとは別に、中環をはさんだ反対側あたりで4月ごろにオープンした「海鮮料理と酒 いくひさ」という店がある。これは調査が必要である、と前から目をつけていたので、本日ついに現地調査を敢行することにした。

付き出しからして、けっこう本気。

f:id:neubauten:20180520220736j:image

刺身の5種盛りが、かなり良い。

f:id:neubauten:20180520220748j:image

この店どうも、炙り系が得意っぽいな。

そして酒のラインアップもなかなか充実している。どうも、かどや酒店が絡んでるではないかと思われる。早瀬浦と瀉楽をグラスにて。いやあ結構でございますな。

f:id:neubauten:20180520220821j:image

二人だったのであまり多くは食べられなかったのだけど、料理メニューにもかなり、惹かれるものがアレコレと。

いやもうアレですよ。やっぱりこれから、南茨木は熱い。エラいこっちゃで。