野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

エクスプレス予約って便利よね

どうも昨夜は調子に乗り過ぎた。
本日は東京出張で、いつも通り5時半に起きて新大阪7:13発ののぞみ296号に乗るつもりだったのだけど、起きて風呂に入る元気もなく、結局は新幹線の予約を1時間ほど遅い便に変更して。
新幹線の中でもぐったりとして、とても仕事などする気にもならず、ほとんど寝てばかり。客先でのアポイントは午後だから余裕がある。とりあえず営業所へ行ったが、だんだんとしんどくなってきた。もちろん昼飯など食べる気になれない。
吐き気を堪えつつも何とか客先での打ち合わせを終えたのが15時過ぎ。帰りの新幹線の予約を15時半に変更し、グリーン車にアップグレードして、とにかくぐったり。新横浜を過ぎて、次に気づいたときにはもう名古屋だった。
新大阪に着いたときに、そろそろ何か食っとこう、てんで改札内の浪速そばでたぬきそばを食べた。なんだか妙に美味かった。
そんなわけで、東京日帰り出張だというのに18時半には帰宅、という離れ技を演じてしまった。いやーしかし新幹線で寝るとクビが痛いわ。