野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

意外と味噌がイケるんすよ

本日、とある会合が茨木のサルメリアピザ29にて行われることになっていた。が、開始時間は21時。となると、それまではどこかでアペリティーヴォをしなければならんということですな。阪急茨木市駅には20時ごろに到着していたので、久しぶりにレーズン堂へ行ってみることにした。

本日のドラフトはベアレン醸造所からあれこれと。てことでシュヴァルツと、そして燻製盛り合わせ。

f:id:neubauten:20180527173322j:image

いやあ美味いですなあ。豚肉はなかみ屋から仕入れたんだそうですよ。

で、20時半を回ったし、ちょっと早いけどぼちぼちええかな、てことで本命のサルメリアへ。

最終的な参加者は5名だが、とりあえず4名そろったところでスタート。ウォーミングアップは十分なので、いきなり白ワインをボトルにて。そして、ボトルを注文するとピザが1枚おまけ、てんでしらすとシソの和ピザというのを注文してみる。これなんだか美味いやないの!21時半には残り1名も到着し、これで全員そろったと。で今度は赤のボトルを注文し、おまけピザはマルゲリータ。さらにベーコン少々なども。そうこうするうちに22時半でラストオーダー。ふむ、赤をもう一本いっときますか。ピザは… さすがにもう良いです。

てな感じでなかなかええ塩梅に。肝心の議事も滞りなく(? )進行し、まことに有意義な会合となったのでありました。