野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

明けない夜はない、しかしグズは一生治らない。

昨年の10月にリマインダーに登録してからすでに半年以上が経過したタスク、「エクスプレスカード解約」を本日ついに完遂した。
実に長く苦しい闘いであった。ってのは嘘です単にグズなだけですごめんなさい。
カードの有効期限は今年の5月。
すでに新しいカードは送られてきている。そして5月はもう終わろうとしている。まさに「待った無し」という状況なわけで、さすがのわたくしもここまで追い詰められれば本気を出さざるを得ないではないですか。
で、電話したら自動音声のまどろっこしいガイダンスが出てくる。これに応えてメニュー番号を指定し、カード番号を入力したところでオペレータにつながる。いや、簡単にはつながらなくて5分ぐらい待たされたかな。まあとにかくオペレータにつながり、カード解約するで、と告げて本人確認のために名前とセーネンガッピを言うと、ものの数秒で処理は完了した。拍子抜けするぐらいに簡単だった。前回、退会理由を根掘り葉掘り訊かれたり、ポイントの処理を執拗に勧められたり、てありゃ何だったんだ一体。
とにかくこれでリマインダーに登録されたタスクはきれいさっぱりなくなった。
と思いきや、6月の健康診断に向けて、近日中に「検便のためのサンプル採取」略して採便、というお世辞にも心踊るとは言い難いタスクが待ち構えている。地味に憂鬱だ。しかし、来週一杯ぐらいは、忘れていても大丈夫だ。束の間の平和を寿ごうではありませんか。