野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

南茨木につれてって。

南茨木の名店「海鮮料理と酒 いくひさ」再訪。今度は6名にて。前回2人で行った時に、これはもう少し人数が多い方が良いなと思ったのだ。そうすればあれこれ手を出せる。なので、前回は手が回らなかった白子とか鰹の藁焼きとかも満喫できた。それでもマグロほほ肉の炙りまでは手が回らず。
で、いくひさの後は、せっかくだから先日移転オープンした「味幸房みなみ」にもちょこっと行ってみようてなことになり。
いやあ、ええ感じの店ですねえ。箕面ビール置いてはるんですか。

そして噂の「おまかせにぎり5貫」。

うーむ、噂通りこれちょっとアタマおかしいな。
あらためて思った。南茨木が熱い。