野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

俺のカロリー全部でなんぼや

Runkeeperは1週間何もしないでいると、「そろそろどうかね?」的なメッセージをチラっと出してくる。小賢しいやつだ。確かに昨日は走っていない。しかし、記録こそ残っていないが昨日は脚(と肝臓)を酷使したのだ。今日はもうのんびり過ごしたら良いじゃないか。

とは思うが、ちょっとした登山で10〜15kmほど歩いても消費カロリーはせいぜい500kcalといったところか。普通に10km走ると、1時間ほどで700kcal消費できるのだ。うーん昨夜はイワシを貪ったし、もうちょっと動いとくかなあ、いやでも出かけるのジャマくさいなあ、と葛藤しながらとりあえず昼食後に昼寝。

うん、やっぱり行っとこう。と思い立ったのはもう夕方だ。どんだけグズやねん結局行くんなら行くでサクっと思い切って行けば良いのに、といつも思うのだが、これはわたくしの父親が小学生の時に隣の家で飼っていたイタチを虐待したために、そのバチが当たって息子にグズの呪いがかけられたのだから仕方がない。

というのはまあたった今でっち上げた話ですけどね。なんかもう、それぐらいに根深いものを感じるのだよなあ。

本当は梅田のティップネスに行きたかったが、近場にある茨木の東急スポーツオアシスで手を打った。やっぱり走るよりも泳ぐ方が好きだ。1時間ちょいで2km。何ヶ月ぶりだろう。けっこう消耗した。フラフラですわ。

フラフラついでに、オアシスの近所のレーズン堂に寄ってビールを飲んだ。もともと日曜は定休日のはずだが、何らかの理由により営業していたのだ。

というわけで、みんな大好きヒューガルデン。ついでに、キルケニーのアイリッシュエールも。

f:id:neubauten:20180604232743j:image

オーケー、これですべてぶち壊しだ。

キルケニー、初めて飲んだが独特の味わいだな。なかなか美味い。